1. トップページ >
  2. クマダのサービス >
  3. よくあるご質問 >
  4. 【クリーニング】仏壇クリーニングをする良いタイミングは?

なーむくまちゃん 店舗案内

7千万円のお仏壇 最高のお仏壇・製作物語

寺院仏具のクマダ お寺様はこちら

クマダのサービス よくあるご質問

【クリーニング】仏壇クリーニングをする良いタイミングは?

【Q】お仏壇をクリーニングする良い日取りなどあるのでしょうか?

 

【A】特に日取りなどの決まりはありません。クリーニングをしたいと思った時がその時です。

 

例えば新築を建てられた場合や、お引越しをする機会などに多くの方がクリーニングをされます。

 

また、17回忌や33回忌などの法事・法要などの時に合わせてご先祖様のお家(仏壇)を綺麗にクリーニングして迎える方も多くいらっしゃいます。

 

何かの節目で行う方が多いですが、お仏壇を綺麗にするのに時期尚早ということはありません。

思い立ったが吉日です。

2015年04月18日